【ステマなし】MacBook Air(13インチ)デビューした人におすすめなアクセサリ5選

こんにちは、ダイスケです。

今回は、MacBook Airを使い始めた人に最適なアクセサリを5つ紹介します。

任せてください。どれもおしゃれです。Macユーザになられたあなたに、ダサいアクセサリなんて紹介しません。

今回記事を書こうと思ったのは(最近、ボクはライター講師をしているのですが、)、生徒さんがMacBook Airを購入されたのがキッカケです。

この前、Macの基本的な使い方をレクチャーさせてもらっていたのですが、アクセサリも必要だよなと思いまして。

ボクの勧めでMacを買ってくれたのが、これで8人目くらいになりますが、せっかくなのでもっとMacを気持ちよく使ってもらえるようになってほしいのですよね。

ということで、おすすめのMacBook Air13インチ用アクセサリを、ランキング形式でお伝えしていきます。

2017年からMacBook Pro(13インチ)を使ってきた経験から、実際に長く愛用しているものだけ紹介していきます。

どうぞ、ご覧ください。

目次

【第1位】MacBook Airにおすすめアクセサリ:国立商店 レザースリーブ

最初に紹介したいのが、国立商店レザースリーブです。

これがないとMacを外に連れていけないですよね。

国立商店さんのレザースリーブは上質なレザーが使われており、シンプルイズベストなデザインで、ミニマリストに刺さりまくります。

革の種類、カラーも豊富。

  • エンボスブラック(国産型押しレザー)
  • ブラウン(国産ヌメ革)
  • ブリティッシュグリーン(ブライドルレザー)
  • ネイビー(ブライドルレザー)
  • ダークブラウン(ブライドルレザー)
  • クラシックブラック(ブライドルレザー)
  • ブラック(ボックスカーフ)

ボクは、ダークブラウンのブライドルレザーを選びました。ほぼブラックくらいに深いブラウンで、使っているうちに蝋(ろう)がとれていきます。

Macに馴染んで柔らかくなった革は、今でもいいレザー香りがします。

機能性も申し分なく、スリーブからMacを取り出せば、そのままデスクマットとして使用できます。

Macのスリーブは安いものから1万円ほどのものまでたくさん買ってきましたが、国立商店さんがベストです。

これがMacアクセサリでおすすめしたい第1位です。

ちなみに、楽天・Amazonでは取り扱いがないので、国立商店さんのオンラインストアから購入することになります。

>> オンラインストア 国立商店

【第2位】MacBook Airにおすすめアクセサリ:マジェックスタンド

第2位は、マジェックスタンド(Majextand)。

これもおなじみのアクセサリではありますが、いいですね。

Macに角度をつけて高さを稼げますし、同時にキーボードに傾斜がついて打鍵しやすくなります。

さらには、Mac背面が浮き、接地面積が少なくなるので、排熱効率が上がるし、清潔も保てます。

マジェックスタンドは質感もよくて、シャキンと伸ばしたときの感覚がクセになります。

【第3位】MacBook Airにおすすめアクセサリ:wraplus スキンシール

MacBook Airにおすすめアクセサリ第3位は、スキンシールです。

これは、スキンシール全体をおすすめするのではなく、パームレスト部だけの話です。

パームレストは両手の腹が設置する面ですが、ここは汚れやすいのですよね。

そこで、パームレスト用のスキンシールを貼って、汚れを防止するのに利用します。

ここで紹介しているスキンシールのように、カラー的に汚れが目立たないものを選べばバッチリ。

【第4位】MacBook Airにおすすめアクセサリ:Satechi テンキー

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

第4位は、Satechiからテンキーです。

ワイヤレステンキーですが、この手の商品は粗悪なものも少なくありません。

とにかくすぐスリープ状態に入るし、復帰するのは遅いし、数字を打ちたいときに打てない…というようなことがよくあります。

そこで、このSatechi テンキーならワイヤレスでも安定した接続を約束してくれますし、スリープからの復帰も早いです。

実用に耐えうるアイテムとなっているので、数字をよく使う人にはおすすめ。

ちなみに、SatechiはMac用アクセサリを多数リリースしているブランドで、他にも色んなMac向けアイテムがラインナップされています。

ボク自身、ここで紹介していませんが、もデスクマットも愛用していました。

【第5位】MacBook Airにおすすめアクセサリ:Satechi USB-Cハブ

最後にご紹介するのが、SatechiのUSB-Cハブです。

このへんは、必要な人とそうでない人と分かれてくるかもしれません。

こちらは現状、家でMacBook Proを使うとき、Satechi USB-Cハブを介して、以下のものを接続しています。

  • 電源ケーブル
  • LANケーブル
  • 撮影用ライト

Zoomを使う機会が多いので、安定した電波環境にしたく、優先で接続しています。

他に4KでHDMI接続もできるので、Macの映像を外部モニターに出力することが可能です。もちろん、テレビにも出力できますよ

まとめ:MacBook Airにおすすめなアクセサリ5選

もう一度、振り返っておきまと、こうです。

  1. 国立商店 レザースリーブ
  2. Majextand(マジェックスタンド)
  3. wraplus スキンシール
  4. Satechi テンキー
  5. Satechi USB-Cハブ

特にレザースリーブはいいものを一つもっておくと、ずっと使えるので国立商店さんのものだけ持っておけば問題なしです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次